嗚呼!!花の応援団 曽根中生 氏(監督) 見た

概要
内容紹介
70年代No.1の怪男児<青田赤道>黒服軍団ひきつれて ちょんわちょんわの大暴れ!!

大学の応援団を舞台に喧嘩にはめっぽう強いが女にはまるっきりだらしがない親衛隊隊長を主人公にした爆笑コメディ。
原作はどおくまんプロ。監督はロマンポルノでも数々名作を残した俊才・曽根中生

空前のブームとなった『嗚呼!!花の応援団』ブーム。南河内大学応援団親衛隊隊長、男に強く、女と見ればみさかいなく、分数の計算もできない頭で即実行のスーパー怪男児青田赤道”を先頭にこれまた、けんか以外はまるで駄目。何を勉強しに来ているのかと思えば、「男を磨くため」という悲壮美に憧れた新入団員。そして威張るだけが能の幹部連中と役者が全員そろっての笑いと涙の抱腹絶倒、応援団哀歌。主役は全国2016人の応募者の中から選ばれた、会社員の今井均。原作に負けない青田赤道役を演じる。

【ストーリー】
応援団の規律はとても厳しい。応援団では俗に一回生はゴミ、二回生は奴隷、三回生は人間そして四回生は神様と言われ、たった一学年違うだけで雲泥の差がある。そんな南河内大学応援団の親衛隊に新たに加わった富山と北口。応援団の命である大団旗を虫干ししている最中にタバコで焦がして穴を開けてしまった。そのため、隊長である青田赤道は腹を切って詫びを入れるはめになったが、到底死にきれる訳がない。そこで、一計を案じ、紛争中の浪華大応援団を相方に、大団旗をおっ立てての大乱闘の末、青田の凄まじい活躍で勝利を収め、その落とし前として、その乱闘で破れたことにして、大団旗を新調させる・・・。
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005WQWS8Y

感想
青田赤道氏のキャラクターがすごい。
・男に強く、女と見ればみさかいなく、分数の計算もできない頭で即実行のスーパー怪男児
・顔に傷がある
・クエックエッと鳴く

南河内大学応援団のキャラクターがすごい。
・応援団の規律はとても厳しい。応援団では俗に一回生はゴミ、二回生は奴隷、三回生は人間そして四回生は神様と言われ、たった一学年違うだけで雲泥の差がある。
・団旗を傷つけると、切腹させられる