ヘルレイザー4 [DVD] アラン・スミシー氏 (監督)  見た

概要
18世紀から現代、そして未来へ
地獄の魔道士ピンヘッド、宇宙進出!

宇宙空間に漂う宇宙ステーション。ロボットがパズルボックスを開けようとしている。ロボットは遠隔操作によって若き天才科学者マーチャントによって操作されていた。彼の一族は代々魔道士との戦いを続けていた。彼の先祖で玩具職人のルマルシャンは貴族デ・リールの依頼でパズルボックスを作る。黒魔術師でもあるデ・リールによってそのパズルボックスが地獄への扉として使用される事を知ったルマルシャンは破壊を試みるが志半ばで命を失ってしまう。マーチャントは一族の忌まわしい過去の因縁を断ち切るために壮大な舞台を用意した。地球から遠く離れた宇宙空間に魔道士ピンヘッドが現われる。今まさに魔道士ピンヘッドと長年に渡り対決してきた一族との因縁の闘いが始まる・・・。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
クライヴ・バーカーの原作を元に、ホラー界のカリスマキャラである魔道士“ピンヘッド”の恐怖を描いたシリーズ第4作をHDリマスター化。地獄の門を開く“パズルボックス”の破壊をめぐる、ピンヘッドと天才科学者・マーチャント一族の対決を描く。

引用 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009EZ7GP4?adid=19J9NPRMMXEDZTCC8SP0&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B009EZ7GP4&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

感想
ピンヘッド氏の設定がしっかりしてるから、宇宙に行ってもおかしくない。
中世から未来までの、ピンヘッド氏とマーチャント氏の戦いの話。
アンジェリーク氏が、エロくてすごい。

45分目くらいの、ピンヘッド氏が、警官二人を、変なSM器具で殺すところがすごい。