太陽を盗んだ男 [DVD] 長谷川和彦 氏 監督 見た 

概要
原爆を作った男・城戸誠氏が、日本に、いろいろすごい要求をする話。

感想
城戸誠氏のキャラクターがすごい。
.かっこ良い
・ガムをいつも食べている
・中学校の物理の先生
・自宅が、研究所。そこで、原爆を作る。
・オカマになったり、ビルを手でささえたり、踊ったり、いろいろ奇行をする。
・自分を、核爆弾を持っている9番目の国として、扱う。
・原爆を作りながら、放射能によって、病気になる。
・ビルを窓ガラスを破ったり、ターザンのようにロープで移動したり、銃を撃ったり、プルトニウムを強引に奪ったり、派手なカーアクションをしたり、アクションがすごい。

あと、山下刑事が、不死身すぎて面白かった。