デアデビル マーク・スティーヴン・ジョンソン 氏(監督, 脚本) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00T9N5J6E?adid=1KG2DF59SMPT5BBRS6QF&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B00T9N5J6E&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

Amazonレビュー
スパイダーマン』などと同じ、マーヴェル・コミックスの人気ヒーローを映画化。少年時代に化学物質を浴びて盲目になったマットが、聴覚などほかの「四感」と肉体を鍛え上げ、昼は弁護士、夜はコスチュームに身を包んだ「デアデビル」として、法の網をかいくぐる悪者を制裁する。
正統派のヒーローとは一線を画し、暴力に暴力で対抗する自分自身に疑問も持つという、屈折した主人公には共感を抱きやすい。そんな彼の心を反映するかのように、映像もとことんダーク。もちろん、ヒーロー像うんぬんを意識しなくても、敵役ブルズアイに扮するコリン・ファレルのぶっとんだ演技や、雨が当たる音だけで相手の顔を想像できるデアデビルの超人パワーを見るだけで、アクション娯楽作として充分に楽しめる。とくにカンフーの要素を多用したワイヤーアクションが切れ味たっぷり!(斉藤博昭)

引用 終わり

感想
デアデビル氏のキャラクターがすごい。
マードック氏が変身する
マードック氏は、化学物質により盲目になったが、超人的な聴力を手に入れた
・すごい身体能力を持つ
マードック氏は、昼間は弁護士、夜はデアデビルとして、正義のため行動する
・やりすぎてしまったとき、正義について悩む