漫画 劇画 センゴク シリーズ 読んだ

 

センゴク全15巻

感想

主人公仙石氏が織田信長氏の家来になって武田信玄氏と戦うまでの話。

様々な資料をもとに考証、考察、などがされていて勉強になった。

 

センゴク天正全15巻

感想

武田勝頼氏が死ぬまでの話。

武田家は凄い一族だと分かった。

 

センゴク一統記 全15巻

感想

羽柴秀吉氏が天下人として活躍を始めるところまでの話。

人が出世していく様子の勉強になった。

 

センゴク権兵衛 全27巻

感想

センゴク権兵衛氏の大失敗が書かれている。また、秀吉氏の大失敗も書かれている。この時代の立場の偉い人の大失敗はたくさん人が死ぬので大変だと思った。

 

センゴク外伝 桶狭間戦記全5巻

感想

今川義元氏と織田信長氏の幼少期から桶狭間の戦いまでを扱った話。

私があまり詳しくないからかもしれないが今川義元氏をカッコ良く描いている珍しい作品だと思った。