数学I・A 基礎問題精講 四訂増補版 上園 信武氏 (著)、数学II・B 基礎問題精講 四訂版 上園 信武氏 (著) 読んだ

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
入試に出題される基本的な問題を『基礎問』として取り上げ、教科書から入試問題を解くための橋渡しを行います。特に、私立大に出題が多い小問集合が確実にクリアできる力がつきます。

『基礎問』→『精講』→『解答』→『ポイント』→『演習問題』で1つのテーマの解説を完結します。

1つのテーマは原則1ページもしくは2ページの見開きにし、見やすく効率的に学習できるように工夫しました。

四訂増補版では「データの分析」(第8章)を近年のセンター試験、二次・私大入試を踏まえ、大幅に見直しました。第8章の掲載例題数を6題から16題と10題増やしました。
その他の章は変更はございません。

※なお、旧版(四訂版)をご購入されたお客様は、
旺文社HPにて改訂された「第8章データの分析」のpdfをダウンロードしていただけます。
また、あわせて演習問題の解答をダウンロードできるようになりました。
是非ご活用ください。(公開期間:2018年2月まで)

引用 終わり

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/4010347856?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4010347856&adid=1QEGV9FAKT0J78YSNE5F&
商品の説明
内容紹介
「2012年4月からの新学習指導要領対応商品」

本書は教科書から入試への橋渡しをコンセプトにした入試対策書です。数学II・Bを167のテーマに分け、基礎問→精講→解答→ポイント→演習問題で1つのテーマを完結していますのでスムーズに無理なく学習ができます。また、一つのテーマは1ページもしくは2ページの見開きになっています。

旺文社HPで、演習問題の解答をダウンロードできるようになりました。
旺文社HPより本書籍名を検索の上、ご利用ください。

引用 終わり

感想
私が探していた数学検定2級対策の本は、この本達だと思った。
私は、この本達を使って、今度こそ、数学検定2級を受かりたい。