転校生 さよなら あなた 大林宣彦 氏(監督)  見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/dp/B000XS5J5A?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B000XS5J5A&adid=059HYSG1P8AQ3KCN1FYB

商品の説明
内容紹介
ココロとカラダが入れ替わった!

アニメ版も大ヒットした『時をかける少女』を生んだ青春映画の名匠・大林宣彦
監督自身の名作『転校生』を自ら現代版にバージョンアップした『転校生 さよなら あなた』が発売決定!
これまで原田知世石田ひかりを世に送り出した大林監督が
「10年に1人」と絶賛する映画界の新ヒロイン、蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)!
身体が入れ替わってしまったおさななじみの高校生男女の笑えて切ない青春ラブストーリー!

★映像特典
NTT DoCoMo配信大林監督演出"ムービーエッセイ"
(「少女と映画と頬笑と」、「映画と、言葉と、人間の手と。」)
●DVD撮り下ろしの大林宣彦監督「自作を語る」
●初日舞台挨拶映像
大林宣彦監督作品 予告篇集
●特報、予告篇、TVスポット<ストーリー>
母といっしょに尾道から子供時代を過ごした信州に転校してきた一夫は、おさななじみの老舗そば屋の娘・一美と再会する。
「大きくなったらあんたのお嫁さんになるって、キスしてあげたじゃない」という一美に戸惑う一夫だが、
2人は"さびしらの水場"にいっしょに落ちてことをきっかけに、なぜか身体が入れ替わってしまう。2人は異性の身体の違いに戸惑い、家庭環境の違いもあって、
さまざまな珍騒動を巻き起こしていく。そして、そんな不思議な状態の中で、自分の本当の気持ちや家族の気持ち、
そして互いへの想いに気づいていく。 <キャスト>
蓮佛美沙子
森田直幸
清水美砂
厚木拓郎
寺島咲
石田ひかり
田口トモロヲ<スタッフ>
監督:大林宣彦時をかける少女』『転校生』『理由』『なごり雪
脚本:剣持亘『さびしんぼう内藤忠司『風の歌が聴きたい』、石森史郎『理由』、南柱根『なごり雪』、大林宣彦
音楽:山下康介クロサギ』、學草太郎『理由』
原作:山中恒 「おれがあいつで あいつがおれで」(角川文庫刊)
主題歌:寺尾紗穂 「さよならの歌」 (MIDI)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
心と身体が入れ替わってしまった男女が悪戦苦闘する姿を描いた『転校生』を、大林宣彦監督がセルフリメイクした青春ファンタジー。子供時代を尾道で過ごし両親の離婚を機に信州に転校して来た一夫は、幼馴染みの一美と再会する。

内容(「Oricon」データベースより)
青春映画の巨匠・大林宣彦監督が“10年に1人”と絶賛される映画界の新ヒロイン・蓮佛美沙子を主演に迎えて贈る現代版「転校生」。尾道から転校してきた一夫と、老舗蕎麦屋の娘・一美は、ある事件がきっかけでお互いの身体が入れ替わってしまう。戸惑いながらも異性になって気づく周囲のことやお互いの気持ち。そんな状況下におかれた幼馴染みの高校生男女の姿が爽やかな感動をよぶ青春ファンタジー!
引用 終わり

感想

本作との関係を調べるため、前作の、小林聡美氏 , 尾美としのり 氏の映画「転校生」を見たくなった。