トランスポーター ルイ・レテリエ氏 (監督)  見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JQ8DVVM?adid=1Y7350BR32DPXJW8WZQ1&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B00JQ8DVVM&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

商品の説明
内容紹介
プロの運び屋、今度の仕事は謎の美女?
リュック・ベッソンが放つ、ノンストップ・アクション・エンタテイメント!

リュック・ベッソン率いる最強チームが結集!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
リュック・ベッソンが手掛けたクライムアクション。自らに課した3つのルールの下、ヤバイ依頼品を運んでいたプロの運び屋が、ある日“依頼品”である女性を助けたことで追われることになり…。“アスミック・エースタイトル¥2,500+税シリーズ”。

内容(「Oricon」データベースより)
リュック・ベッソン設立のヨーロッパ・コープ作品第1弾となるアクション・エンタテインメント。フランクはワケありの依頼品を高額の報酬と引換えに目的地まで運ぶプロの運び屋“トランスポーター”。ところが、あるデリバリーの途中、彼は依頼品を開けてしまう。そこで彼が目にしたのは一人の美しい女だった。彼を取り巻く状況は一気に悪化し、一触即発の事態へと転じていく…。廉価版。

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。
主人公のフランク氏(ステイサム氏)が、強くて、かつ、運転技術がすごくて、すごい。