ヤング・マスター/師弟出馬 ジャッキー・チェン氏監督 (出演, 監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TCDFAH4?adid=1AEZ404HXNK2N5PXXGWJ&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B00TCDFAH4&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

【ストーリー】
正風道場に拾われて成長した孤児のロンは、対立する威義道場との間に行われる、二人一組で獅子舞いの技を競い合う恒例行事に向けて特訓中。だが、相棒となる兄貴分のキョンが敵方に寝返ったために、正風道場は試合に敗北。道場から波紋されたキョンは、悪党キムの一味に加わってしまい、彼の身を案じるロンは何とか兄弟子を改心させ、悪の道から救い出そうと、死力を尽くしてキムとの決戦に挑む。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ジャッキー・チェンが監督・脚本・出演を務めた痛快アクション。孤児のタイガーとチェンは、正風道場のカン先生に拾われて修行を受ける。しかし、恒例の獅子舞い合戦を前にタイガーがライバル道場に寝返り…。“ハッピー・ザ・ベスト!”。

内容(「Oricon」データベースより)
正風道場に拾われて成長した孤児のロンは、対立する威義道場との間で行われる、二人一組で獅子舞いの技を競い合う恒例行事に向けて特訓中だった。しかし、相棒となる兄貴分のキョンが敵方に寝返ったために、正風道場は試合に敗北。道場から破門されたキョンは、悪党キムの一味に加わってしまう。ジャッキー・チェン、ウェイ・ペイほか出演のカンフー・アクション。

引用 終わり

感想
ジャッキー氏の若い頃の作品。
動きがすごい。
映画の最後の戦いの最後に、ジャッキー氏が無敵状態になって悪者をボコボコにするところが、笑える。