総長の首 中島貞夫氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002G55X8Q?adid=05E0D944MDTWKF3VD4Z5&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B002G55X8Q&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

商品の説明
内容紹介
【解説】
お前も奴の首を殺る(とる)夢を見たか!?
昭和10年代の浅草、侠友会の総長・緒方千之助が狙撃された。ヤクザ社会で男を上げるには大物を殺る以外に道はない。チンピラたちの野望は、二大勢力の本格抗争を呼び起こして関東一帯は血で血を洗う戦争の場と化した。
ヤクザ組織のすさまじい抗争の中で、死にもの狂いに動き回る男たちの群像が、生々しい鮮烈なアクションで描かれる。キャストは血桜団二代目団長に菅原文太。暴走する団員に清水健太郎ジョニー大倉。さらに鶴田浩二安藤昇、梅宮辰夫ら豪華オールスター出演。監督は中島貞夫が務め、全編にみなぎる若いチンピラたちの生々しいアクション、躍動感で魅せる大型バイオレンス決定版!

【ストーリー】
関東大震災のツメ痕が残る昭和10年代の浅草。敵対する大組織、侠友会と花森組の抗争の下、花森組傘下の愚連隊・血桜団の新堂、長谷部、金井の3人は侠友会小池組の組員2人を射殺した。団長の八代は、未成年の団員を自首させることで警察の目を逃れたものの、侠友会はオトシマエをつけさせようと殺気立つ。そして、数日後、八代は小池組の放った殺し屋に殺されてしまう。死んだ八代の弟・順二が中国から帰国し、二代目として花森組組長と親子の盃を交わすと、鮮烈な抗争の渦へと引き込まれていった。

引用 終わり

感想
総長の首をとることは、偉くなれるメリットがあるけど、命を狙われるデメリットがあるので、損得がわからない。
ピエロの格好をした人が、ガラスを噛むところが怖い。