デメキング 寺内康太郎 氏(監督) 見た

概要

商品の説明
内容紹介
漫画界最大の「怪物的傑作」が、天才芸人・なだぎ武主演で奇跡の映画化!
主演はR-1ぐらんぷりで史上初の2連覇を成し遂げた実力派お笑い芸人・なだぎ武
何を考えているのかわからないその独特の存在感で、未知なる存在“デメキング”との闘いに燃える謎の少年を見事に演じきっている。
漫画界最大の「怪物的傑作」奇跡の映画化! 浦沢直樹(『20世紀少年』)をはじめ、熱狂的なファンを多く持つ『デメキング』が奇跡の映画化、漫画界最大の「怪物的傑作」と称され、映画化は困難といわれた本作を原作者・いましろたかし本人が脚本・絵コンテで参加し、原作をベースに映画用のオリジナルストーリーを再構築!
若き才能・寺内康太郎監督とのコラボレーションにより、原作ファンも驚く全く新しい「デメキング」が誕生した!

【映像特典】
●メイキング
●初日舞台挨拶
いましろたかしインタビュー
●「グラサン番長」フラッシュアニメーション

〈スタッフ〉
原作:いましろたかしデメキング 完結版」(太田出版)/監督:寺内康太郎(『痴漢男』『少林老女』)/主題歌:ペズモク大作戦

〈キャスト〉
なだぎ武/本上まなみ/ガッツ石松/パンチ佐藤/松尾貴志ほか
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
熱狂的なファンを持つ鬼才・いましろたかしのカルトコミックを、人気お笑い芸人・なだぎ武主演で映画化。70年、小学生3人と田ノ浦少年探検団を結成した中学2年生の亀岡ひろしは、夏のある日、遊園地で働く寡黙な青年・蜂屋浩一と知り合い…。
内容(「Oricon」データベースより)
熱狂的なファンを多く持つ『デメキング』を、R-1ぐらんぷりで史上初の2連覇を成し遂げた実力派お笑い芸人・なだぎ武主演で奇跡の映画化!

引用http://www.amazon.co.jp/dp/B002HP7UXQ?_encoding=UTF8&isInIframe=1&n=561958&ref_=dp_proddesc_0&s=dvd&showDetailProductDesc=1#iframe-wrapper

感想
漫画版になかった怪獣デメキングの活躍シーンが描かれている。でかい二足歩行のかたつむり。迫力がすごい。