筒井漫画涜本ふたたび 単行本 筒井康隆氏 原作 、他多数漫画家 著 読んだ

概要
目次
いがらしみきお氏・・・北極王、
大地丙太郎氏・・・発明後のパターン、
折原みと氏・・・サチコちゃん、
高橋葉介氏・・・ラッパを吹く弟、
菊池直恵氏・・・熊の木本線、
竹本健治氏・・・スペードの女王
明智抄氏・・・幸福ですか?、
Moo.念平氏・・・うちゅうを どんどん どこまでも、
田亀源五郎氏・・・恋とは何でしょう、
伊藤伸平氏・・・五郎八航空、
鈴木みそ氏・・・あるいは酒でいっぱいの海、
とり・みき氏・・・わが良き狼、
雷門獅篭氏・・・落語・伝票あらそい、
萩原玲二氏・・・弁天さま、
畑中純氏・・・遠い座敷、
みずしな孝之氏・・・フェミニズム殺人事件

感想
筒井康隆氏の作品を、いろいろな漫画家氏が、漫画にしたものを、集めた本。
それぞれその漫画家氏の特徴があって、良かった。

折原みと氏の「サチコちゃん」、畑中純氏の「遠い座敷」が怖かった。
萩原玲二氏の「弁天さま」がエロかった。
Moo.念平氏の「うちゅうを どんどん どこまでも」が、子供の気持ちになって楽しかった。