化け猫あんずちゃん  いましろ たかし氏 (著) 読んだ

概要
第一話から第15話(最終話)までを収録。
コミックボンボン誌上で、2006年から2007年まで連載された作品。
化け猫のあんずちゃんが、おっさんみたいに活動して、活躍する話。

感想
化け猫あんずちゃんのキャラクターがすごい。
・猫として30年以上生きてたら、なぜか妖怪になっていた。
・ニャッハッハッハと笑う
・マッサージ師として働く
・バイクに乗る
・貧乏神や、他いろいろな妖怪と知り合い。
テキヤのバイトをする
・インキンになる
・寺の坊主になるかもしれない
・おかみさんの財布から1000円を盗んで、カツ丼を食べて、謝る
・勉強できなくて自信を失っている若者を励ます
・パチンコをやる
・自転車を盗まれ、犯人を包丁で殺そうとする
・宝くじで3億円あたる

あんずちゃんの住む世界の平和さが、良い。