赤ちゃん泥棒 ジョエル・コーエン氏 (監督, 脚本)  見た

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
Amazonレビュー
   泥棒(ニコラス・ケイジ)と警官(ホリー・ハンター)がなぜか仲良くなってしまい、めでたく結婚。しかしなかなか子どもができずに悩んでいた折り、TVで5つ子が生まれたというニュースを聞いて「5人もいるならひとりくらい盗んでも!」とばかりに、夫婦で赤ちゃん泥棒を行ってしまうのだが…。
   ジョエル&イーサン・コーエン兄弟の出世作ともいえるコメディ映画。冒頭の刑務所シーンからして、早くもコーエン映画ならではのひねった描写が矢継ぎ早に展開されていくおもしろさ。赤ちゃんを盗んでからのおとぼけとドタバタをミックスさせた騒動の数々も微笑ましく、しかも最後にはホロリとさせられてしまうのだから、なかなかしたたかなもの。後に続くコーエン映画の魅力を解析する上でも欠かせない佳作である。(的田也寸志
内容(「Oricon」データベースより)
子宝に恵まれない夫婦が、5つ子の1人をもらっちゃおうと、誘拐した事から始まる大騒動。夫婦役にニコラス・ケイジホリー・ハンターで贈るアクション・コメディ。

引用 終わり

感想
いいかげんな話で、気楽に笑いながら見れて良い。