マンガ 漫画 いろいろ 読んだ

要点整理

麦わら海賊団 vs 魚人

黒ひげは、でなかった 
黒ひげを、出してほしい
黒ひげは、悪くて強くて、麦わら海賊団と戦ったら、おもしろそう


虫の怪物の集団 対 人間

人間の主人公が、変身して、強くなった。

かわいいから、マッチョになった。

変身して強くなる展開は、楽しい。


主人公のエレンに対しての裁判。
人間で、巨人だから、立場が悪いエレン。

この世界の人にとって、巨人は、危険な敵だから、エレンに対して厳しい。
エレンは、人間に対して優しいから、エレンと人間で考えを違うから、
問題になる。

このエレンや、デビルマンや、ナルトや、スパイダーマンや、ハンコックや、エヴァンゲリオンなど、
活躍するけど危ないから嫌われるヒーローは、損をしているから、大変だと思った。