c言語 じゃんけん

#include
#include
#include

int main(){
int a,c;

srand(time(NULL));
c = rand()%3+1;

printf("手を入力してください [1:グー 2:チョキ 3:パー] ");
scanf("%d",&a);

if(a==1 && c==1)
printf("あなたはグーで、私もグーでした。アイコです。\n");
else if(a==1 && c==2)
printf("あなたはグーで、私はチョキでした。あなたの勝ちです。\n");
else if(a==1 && c==3)
printf("あなたはグーで、私はパーでした。あなたの負けです。\n");
else if(a==2 && c==1)
printf("あなたはチョキで、私はグーでした。あなたの負けです。\n");
else if(a==2 && c==2)
printf("あなたはチョキで、私もチョキでした。アイコです。\n");
else if(a==2 && c==3)
printf("あなたはチョキで、私はパーでした。あなたの勝ちです。\n");
else if(a==3 && c==1)
printf("あなたはパーで、私はグーでした。あなたの勝ちです。\n");
else if(a==3 && c==2)
printf("あなたはパーで、私はチョキでした。あなたの負けです。\n");
else if(a==3 && c==3)
printf("あなたはパーで、私もパーでした。アイコです。\n");
else
printf("正しい手を入れてください。\n");

return 0;
}