「夜は短し歩けよ乙女」 星野源氏 (出演), 花澤香菜氏 (出演), 湯浅政明 氏(監督)  見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B073CN585T?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B073CN585T&adid=0P7Q66ZFDFDJQBRRF6FP&

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
四畳半神話大系』のクリエイター陣が再集結した劇場版アニメ。クラブの後輩である“黒髪の乙女”に想いを寄せる“先輩”は、天真爛漫に京都の街を歩き続ける彼女を追い求めるうちに、不思議な出来事に巻き込まれていく。主演ボイスキャスト星野源

内容(「Oricon」データベースより)
森見登美彦原作ベストセラー小説のアニメ映画。クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる先輩は今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへ向かうのか…。

引用 終わり

感想
森見登美彦氏の小説を読みたくなった。
映画の登場人物が、全員キ〇ガイで面白かった。
湯浅政明氏の演出が、カッコ良かった。