ドクター・ストレンジ スコット・デリクソン氏 監督 見た

概要
引用ドクター・ストレンジ|映画/ブルーレイ・デジタル配信|マーベル|Marvel|

ストーリー

神の手を失った天才外科医が、魔術の力で甦る―
彼の生きる道は―医術か、魔術か

上から目線の天才外科医ドクター・ストレンジ。突然の交通事故により、神の手を失った彼を甦らせたのは─魔術。指導者エンシェント・ワンのもと、過酷な修行をかさね人智を超えた力を手にしたストレンジだったが、世界を破滅へと導く闇の魔術の存在を知ったとき、彼は壮絶な魔術の戦いに巻きこまれてゆく。しかし、“人を決して傷つけない”医者としての信念が、敵であってもその命を奪うことをためらわせる。彼は、いかにして闇の魔術に立ち向かい、人々の命を救うのか?ドクター・ストレンジにしかできない、常識も次元も超えた戦いが始まる。

引用 終わり

感想
魔術で都市が、ぐちゃぐちゃになる演出がすごかった。
本作のような魔術がつかえるようになるカルトなら、入っても良いと思った。
ドクター・ストレンジの漫画版も読みたくなった。