TIME/タイム アンドリュー・ニコル氏 (監督) 見た

概要
引用https://www.amazon.co.jp/dp/B007WPF11E?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B007WPF11E&adid=0RV84AQY5074Q4H0D64V&

<ストーリー>
科学の進化により老化を克服した近未来、そこでは“時間"が“通貨"となり世界を支配していた。人間の成長は25歳で止まり、余命(時間)は労働により稼がなければならなかった。そして街は“タイムゾーン"という境界線により、貧困層が住む〈スラム・ゾーン〉と〈富裕ゾーン〉に明確に分けられ、その行き来は禁止されていた。ある日、ある男から100年の時間をもらったことで殺人容疑をかけられた貧困層の青年ウィルは、スラム・ゾーンに別れを告げ、富裕ゾーンに逃げ込む。そこで彼は、贅沢な生活に永遠の命を無駄に費やす人々の中にいた大富豪の娘シルビアと出会い恋に落ちるのだが、間もなく時間監視局員レオンに追い詰められてしまう。窮地のウィルはシルビアを人質に取り、自由を求めて逃避行を続けるのだが、二人の余命は残りわずかとなっていた……。果たして二人の運命は?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは!?

引用 終わり

感想
この設定の世界は、貧富の差が寿命の差と同値なので、もし私がこの世界にいったら長生きできない。
だから、私はこの世界に行きたくない。