男たちの大和 / YAMATO 佐藤純彌氏 (監督, 脚本) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/dp/B000F6RURU?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B000F6RURU&adid=0H7FCJD790ZK2EJRN9EA

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
辺見じゅんの原作を『敦煌』の佐藤純彌が監督、反町隆史中村獅童共演で描く戦争ドラマ。太平洋戦争下、祖国を守るため、戦艦大和に乗りアメリカ軍艦載機との戦いに臨んでいった若者たちの命運を描く。6億円を掛けて再現した大和のセットも話題に。

内容(「Oricon」データベースより)
戦艦大和の壮絶な運命を描く、辺見じゅんの原作を佐藤純彌監督が映画化した戦後60年記念作品。内田真貴子は鹿児島県枕崎の漁港を訪ね、戦艦大和が沈んだ場所まで船を出してほしいと漁師たちに願い出る。真貴子が内田二兵曹の娘だと知らされ、大和の乗組員だった時の記憶が老漁師・神尾の胸裡に蘇る…。反町隆史中村獅童ほか出演の戦争スペクタクル・ドラマ。

引用 終わり

感想

後半、大和が、敵飛行機に攻撃されて、多人数が死ぬ場面の迫力がすごい。怖い。