ハッスル&フロウ クレイグ・ブリュワー (監督, 脚本) 見た

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
★ラップ映画のなかでも特に評価が高く、現実味を帯びたストーリー展開に共感できる傑作。
【あらすじ】
メンフィスのストリートでしがないポン引き(ハッスル)をしているDジェイ。かつてはラッパーとして成功する夢を抱いていたが、薄汚い日々の中でそんな希望はいつしか失っていた。そんなある日、彼は同じ街出身の人気ラッパー、スキニーがメンフィスで凱旋公演を行うことを知る。人生を変えるラスト・チャンスと思ったDジェイは、自分の想いのすべてを込めたデモテープを渡そうとするが・・・。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ジョン・シングルトン製作、『クラッシュ』のテレンス・ハワード主演による音楽ドラマ。ラッパーになる夢に破れ、ストリートでしがないポン引きとして生きるDジェイは、巡ってきた最後のチャンスにすべてを賭けるが…。“ハッピー・ザ・ベスト!”。

内容(「Oricon」データベースより)
テレンス・ハワード主演で贈る、チンピラがラッパーになる夢を取り戻して未来に立ち向かう姿を描いた感動のリアル・サクセス・ドラマ!メンフィスのストリートでしがないポン引きをしているDジェイ。かつてラッパーとして成功する夢を描いていたが、薄汚い日々の中でそんな希望はいつしか失われていった。ある日、同じ街出身の人気ラッパーが凱旋公演を行なうことを知り、彼は自身の思いを込めたデモテープを渡そうとするが…。

引用 終わり

感想
宇多丸氏が、著書「ザ・シネマハスラー」で、本作を褒めていたので、見た。

Dジェイ氏(テレンス・ハワード氏)が、カッコ良い。