BULLY / ブリー ラリー・クラーク氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009KARV?adid=19T0YZMX63E241VZTT7B&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B00009KARV&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

商品の説明
Amazonレビュー
1993年フロリダ。ボビー(ニック・スタール)とマーティ(ブラッド・レンフロ)は幼い頃からの親友だが、ボビーはマーティを奴隷のように扱い、何かにつけ暴力をふるってきた。彼らはバイト先のスーパーで知り合ったふたりの女の子と意気投合し、それぞれ付き合うようになるが、マーティの恋人となったリサ(レイチェル・マイナー)は、マーティとボビーの関係が歪んだものだと感じるようになる。ボビーのいわれのない暴力やいじめはリサたちにも及ぶにつれ、マーティ、リサ、そしてその周辺の友達を巻き込み、7人でボビーを殺す計画を練る…。
中流階級の普通の子どもたちが、7人がかりでいじめっ子を刺殺したボビー・ケント殺害事件。この事件の詳細なルポルタージュを、『KIDS/キッズ』のラリー・クラーク監督が映像化した問題作だ。殺害するに至るまでの行動と歪んだ関係、その裏にある心理を、たんねんにえぐり、ニュースを読んだだけではわからない、殺す側、殺される側のナマの痛みがリアルに感じられる。希望のない日々を送る若者たちの、無知で無謀な行動が悲しい。ちなみに“BULLY”とは英語では“いじめっ子”という意味。(茂木直美)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『KIDS』のラリー・クラーク監督が、実際に起きた殺人事件を基に映画化した衝撃作。幼馴じみのボビーに一方的に支配され振り回される生活を送っていたマーティが、ナンパで出会ったリサとその友人と共に「ボビー殺害」を計画する。

内容(「Oricon」データベースより)
1993年7月14日、南フロリダで実際に起きたティーンエイジャーによる集団殺人事件を映画化した作品。無軌道な若者の暴走と親の無関心さを描いた問題作。R-18指定作品。

引用 終わり

感想
いじめることは殺される危険があるから良くないと思った。