ウルヴァリン:SAMURAI  ジェームズ・マンゴールド 氏(監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FWUJTAA?adid=1NY8YYEMT7SQA7K6HVND&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B00FWUJTAA&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

<ストーリー>
カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリンは、かつて命を救った旧友である大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れる。しかし、東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡してしまう。その葬儀に参列したウルヴァリンは、謎の組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコを救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし、何者かの罠により治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負い、初めて“限りある命"と“死"を意識することになる。そして、拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリンを待ち受けていた運命とは!?<ポイント>
●ハリウッドが本格的日本ロケを敢行!
孤高のヒーロー×SAMURAIスピリット――世界を震撼させる空前絶後のケミストリーがついに実現。
新宿駅増上寺秋葉原上野駅広島県福山市愛媛県今治市などで本格的なロケを敢行。疾走する新幹線の屋根の上でのバトルなど日本を舞台に繰り広げられる超絶アクションに注目!
●〈爪〉VS.〈二刀流〉の火花散る決闘! ヒュー・ジャックマン×真田広之が初競演!!
レ・ミゼラブル』での大成功が記憶に新しいヒュー・ジャックマン。『レ・ミゼラブル』後、初の主演作で日本を代表する国際派スター真田広之と真っ向勝負。爪対刀のエモーショナルで緊迫感迫るアクションから目が離せない。
●未知なるSAMURAIの国で、不死の男が初めて直面する“死"の恐怖。
ウルヴァリンは日本で散るのか……その運命はいかに!?
あらゆる物質を切り裂く爪、驚異的な治癒力を持った不老不死の肉体。何者かの力によりその治癒力を失ったウルヴァリン……。犯人の目的は一体? そして、ウルヴァリンの運命はどうなるのか……?

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ハリウッドが本格的日本ロケを敢行した、ヒュー・ジャックマン主演のSFアクション。病死した旧友・矢志田の葬儀に参列したウルヴァリンは、謎の組織に襲われた矢志田の美しい孫娘・マリコを救い、逃避行の最中に恋に落ちる。

内容(「Oricon」データベースより)
かつて命を救った旧友である大物実業家の矢志田に請われ日本を訪れたウルヴァリン。しかし東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡。葬儀で出会った矢志田の美しい孫娘マリコを謎の組織から救い、逃避行のさなか2人は恋に落ち…。未知なるSAMURAIの国で、不死の男が初めて直面する“死”の恐怖を描く、本格バトルアクション!

引用 終わり

感想
ウルヴァリン氏が、日本に来て、日本の侍と戦う話。
ウルヴァリン氏の世界観が、日本にも広がってきて嬉しい。