スーパーマンIII 電子の要塞 リチャード・レスター氏 (監督) 見た

概要
引用http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000067JXQ?adid=17DFM4D2861FNKEENMQ4&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B000067JXQ&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

商品の説明
内容紹介
人類が作った最強の敵出現、スーパーマン絶体絶命の危機!!

巨大コンピューター産業の社長ロス・ウェブスターは、画期的な超高性能コンピューターを開発し、世界の富を一手に握ろうと、大陰謀をめぐらしていた。無限の可能性を秘めるこのコンピューターに"悪魔の力"をインプットするために選ばれた男は、欲に目のない天才プログラマー、ガス・ゴーマン。この2人が企んだ南米コロンビアのコーヒー畑壊滅作戦を、スーパーマンが阻止する。ところが、弱点であるクリプトナイトの力によって、スーパーマンは正義の心を蝕まれてしまう。2人の悪事によって、全世界がパニックに陥っている中、スーパーマンは必死に心の中で善と悪の闘いを続けていた!

映像特典…オリジナル劇場予告編

内容(「Oricon」データベースより)
コンピューターを駆使して世界制覇を企む悪漢と、正義のヒーロー・スーパーマンの戦いを描いた、「スーパーマン」の映画化第3弾。

引用 終わり

感想
プログラマーのロス・ウェブスター氏とガス・ゴーマン氏が、スーパーマンに戦いを挑む話。

彼らがクリプトナイトの力により、スーパーマンの性格を悪くする。
性格の悪いスーパーマンは、最強だから非常に恐ろしい。
飲んだくれているスーパーマンがでてくるところが面白かった。