エイリアンVS.プレデター  ポール・W・S・アンダーソン (監督, 脚本) 見た

概要
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009YGWRM?adid=0J91ERSRYFH8QVJGCF6B&camp=243&creative=1615&creativeASIN=B0009YGWRM&linkCode=as1&tag=kumakatsu-22

引用
Amazonレビュー
南極で不可思議なピラミッドが発見された。だがそこはエイリアンたちが眠る場所で、若いプレデターたちが自分たちのハンティングの腕前を試す儀式の場所でもあった。その儀式にやってきたプレデターとエイリアンたちの戦いに巻き込まれたピラミッド調査隊の運命は!?
といった具合にストーリーはちょっと無理やり。しかもポール・W・S・アンダーソン監督はあまり細部にこだわりはないようで、例えば南極が舞台なのに息が白く凍らなかったりする。だがエイリアンとプレデターという2大異星人をどう戦わせるか、いかに観客を楽しませるか、という欲求にはこだわりまくりなのだ。だから思わず「バカだな〜」とニンマリしたくなるようなシーンも盛りだくさん。SF的期待にはそぐわないが、イベントムービーとしてはかなり楽しめるぞ!(横森 文)
内容(「Oricon」データベースより)
SF映画界で世界的な知名度を誇る2大モンスター“エイリアン”と“プレデター”の対決を描いたアクション作品。
レビュー
製作: ジョン・デイヴィス/ゴードン・キャロル/デヴィッド・ガイラー/ウォルター・ヒル 監督・脚本・ストーリー: ポール・W.S.アンダーソン 撮影監督: デヴィッド・ジョンソン クリーチャー効果担当: アレック・ギリス/トム・ウッドラフJr. VFXスーパーバイザー: ジョン・ブルーノ 出演: サナ・レイサン/ランス・ヘンリクセン/ラウル・ボヴァ/ユエン・ブレムナー 声の出演: 本田貴子/堀勝之祐/森川智之/江原正士

    • 内容(「CDジャーナル」データベースより)

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。

エイリアンと、プレデターが戦う。
豪華。
楽しい。