シャークネード サメ台風2号 【監督】アンソニー・C・フェランテ 氏 見た

概要

引用 午後ロード「シャークネード サメ台風2号」地上波初!人食いザメ200%増量! | テレビ東京

ストーリー1
かつてロサンゼルスを襲った多数のサメを呑み込んだ超大型の竜巻“シャークネード”はフィン(アイアン・ジーリング)とその元妻のエイプリル(タラ・リード)の活躍で最悪の事態を免れた。有名人となった2人はよりを戻し、その著書のサイン会のためフィンの故郷でもあるニューヨークへ向かっていた。しかし、彼らが乗り込んだ旅客機が、途中乱気流に遭遇、その機体に何かがぶつかる。ぶつかったのは…大型のサメだった!
ストーリー2
そして窓の外では巨大な竜巻が波間に泳ぐ無数のサメを巻き上げつつ、さらに勢力を増しながらニューヨークへと向かっていた――。サメの激突で機体には穴が開き、そこからサメが侵入、パイロットたちが襲われ、エイプリルも腕を負傷してしまう。コントロールを失った機はみるみる降下、フィンがサメを避けつつ操縦席まで辿り着き着陸を試みる。フィンは何とか機を空港に胴体着陸させる。フィンの飛行機が不時着したことを知った
ストーリー3
妹のエレン(カリ・ウーラー)は、慌ててフィンに電話する。そしてシャークネードがNYへ迫っていることを知り、球場へ行った夫マーティン(マーク・マクグラス)たちを助けて欲しいとフィンに懇願する。フィンはエイプリルを病院まで送り届けると、マーティンらを迎えに球場へ向かう。マーティンと高校時代の友人スカイ(ビビカ・A・フォックス)に再会したフィンだったが、サメ台風はすぐそこまで迫っていた。

引用 終わり

感想
午後のロードショーで見た。
サメが台風に乗って、雲の上にたくさんいる話。
非常識で面白い。