ビッグ・マグナム 黒岩先生 山口和彦氏 (監督) 見た

概要
引用 Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
新田たつおの人気漫画を多才な演出で定評のある山口和彦監督が映画化。暴力吹き荒れる学園に、文部省から拳銃所持を認められた通称“ビッグ・マグナム”こと黒岩先生が登場。怒りが爆発した時、彼の手にしたビッグ・マグナムが容赦なく咆哮する。
内容(「Oricon」データベースより)
新田たつおの人気コミックを山口和彦監督が映像化!文部省から拳銃所持を認められた、ただ一人の男、通称“ビッグ・マグナム、黒岩先生”が学校に現れる。黒岩先生の怒りが爆発した時、手にしたビッグ・マグナムは容赦なく放たれる…。

引用 終わり

感想
学校の暴力の様子がすごい。

黒岩先生のキャラクターがすごい。
・文部省に銃の所有を認められた
・暴力学園を、銃で制圧する
横山やすし氏が演じる
・強い
・いつも防弾チョッキをつけている
狂い咲きサンダーロードの仁氏のバトルスーツ姿と同じような姿で戦う
・まじめな教師の性格
・謎の多い設定

堤省吾氏(長門勇氏)が、校長役。
定年までの残り数十日間を、校長室の檻に入ってしのぐ様子が笑える。

川崎アケミ氏(武田久美子氏)が美人。