ディスクロージャー バリー・レビンソン氏 (監督)  見た

概要
商品の説明
内容紹介
マイケル・ダグラスデミ・ムーア競演。
先進のハイテク企業を舞台に展開する、熾烈なセクシャル・サスペンス!

ハイテク企業ディジコム社、トム・サンダースは内定していた副社長ポストにかつての恋人メレディスが就任したことを知る。そして彼女に呼び出され、誘惑される。唇を奪われ、下半身を愛撫され、思わず欲情するトムであったが、かろうじて理性を取り戻し部屋を出るのだった。「もどって私を抱きなさい!」、と呼ぶ彼女を後にして。ところが事態は思わぬ展開を見せる。彼女はトムにレイプをされそうになった、と訴えたのだ。地位も名誉も家族をも失いかけたトムは、逆に彼女を訴える。だが、このとき彼は気づけなかった。野望渦巻く企業のパワーゲームに巻き込まれ、自らその火蓋を切ってしまったことを。
Amazonレビュー
女性から男性ヘのセクシャル・ハラスメントというテーマで話題になった問題作である。マイケル・クライトンの原作らしく、企業の買収や合併のスリリングな展開、最新ハイテク機器の駆使など、見どころが豊富だ。監督は『レインマン』のバリー・レヴィンソン。
マイケル・ダグラス演じるトムは、勤めるハイテク企業で副社長ヘの昇進目前だった。しかし、本社からきた元恋人の新上司、メレディスにその座を奪われてしまう。しかも、彼女の執ような性的誘いを断ったため、逆上した彼女にセクシャル・ハラスメントの加害者として訴えられる。
メレディスに扮するデミ・ムーアが、強烈な悪女を演じている。野望をむき出しにしてつき進む姿は、パワフルで熱演だ。この企業が開発したバーチャルリアリティの3D映像に入っていく場面もすばらしい。(星乃つづり)
内容(「Oricon」データベースより)
危険でセクシーな女性に翻弄されながら闘う男と、頭脳と美貌を武器にのし上がろうとする女の対決を描いたセクシャル・サスペンス。
レビュー
ジュラシック・パーク』のマイケル・クライトンのベストセラー小説を映画化した、ハイテク・サスペンス。テーマとなった、企業内セクハラの描写が話題となった。

    • 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

引用Amazon CAPTCHA

感想
メレディス・ジョンソン氏(デミ・ムーア氏)のキャラクターがすごい。
・美人
・企業の重要な立場
・主人公の男性を性的に誘惑し断られ、セクハラで訴える
・法的に、戦う。裁判に勝つため、いろいろ手を使う。