アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) 文庫 – 2003/12 アガサ クリスティー氏 (著) 読んだ

概要
商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
深夜の電話に駆けつけたシェパード医師が見たのは、村の名士アクロイド氏の変わり果てた姿。容疑者である氏の甥が行方をくらませ、事件は早くも迷宮入りの様相を呈し始めた。だが、村に越してきた変人が名探偵ポアロと判明し、局面は新たな展開を…驚愕の真相でミステリ界に大きな波紋を投じた名作が新訳で登場。
内容(「MARC」データベースより)
フェラーズ夫人が謎の自殺を遂げた翌日、財産家のアクロイドが刺殺された。財産をめぐる複雑な人間関係にポワロが挑む。新しい手法で話題になった傑作推理、完訳版。

    • このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

引用http://www.amazon.co.jp/dp/4151300031?_encoding=UTF8&isInIframe=1&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#iframe-wrapper

感想
20世紀初頭のアメリカの話なのに、麻雀がネタとして使われていた。
アガサ氏が、好奇心旺盛ですごい。