ブッシュ  オリバー・ストーン氏 (監督) 見た

概要
商品の説明
内容紹介
世界でいちばん有名な大統領は 世界でいちばん寂しい人でした。
早くも暴かれる、アメリカ前大統領の恥ずかしい真実!

ワールド・トレード・センター』『JFK』の巨匠オリバー・ストーン監督が、"史上最低"との呼び声高いブッシュ前大統領を丸裸にする衝撃作!


■ストーリー
「パパ、ぼくだって世界を《チェンジ》したのに・・・」「弟を見習え、このろくでなし!」 名門一家の跡継ぎジョージ・W・ブッシュは、40歳になるまで父のコネで与えられた仕事を途中で投げ出す、アル中のダメ息子。「いつかはボクも、パパに認められたい…」父親の巨大な影と闘いながらも、ある日ブッシュは天からの啓示を受ける。「お前が大統領になるのだ――」。そして遂に、父に認めてもらえる日がやってくる筈だったが・・・。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
大統領映画を手掛けてきたオリバー・ストーン監督が、アメリカ前大統領、ジョージ・W・ブッシュを生んだ名門一家の脅威の真実を暴いた問題作。ダメ息子だったブッシュは、ある日“天からの啓示”を受け大統領になるが…。
内容(「Oricon」データベースより)
世界でいちばん有名な大統領は、世界でいちばん寂しい人でした。『JFK』『ニクソン』などを手がけてきた巨匠オリバー・ストーンが、第43代アメリカ大統領ジョージ・W・ブッシュを題材に映画化。ブッシュ関連の書物を漁り、彼の言動を検証し、事実を元に物語を作り上げた本作では、夢を追いながら人生に悩める人間ブッシュを丸裸にし、悲しく、可笑しく描き出す!
引用http://www.amazon.co.jp/dp/B002E7ASAY?_encoding=UTF8&isInIframe=1&n=561958&ref_=dp_proddesc_0&s=dvd&showDetailProductDesc=1#iframe-wrapper

感想
ブッシュ氏のキャラクターがすごい。
・父親が大統領
・豪快
・自分も大統領になる