ブラジルから来た少年  フランクリン・J・シャフナー氏 (監督)  見た

概要
商品の説明
Amazonレビュー
ナチス・ドイツの一員で第三帝国の復興をもくろむメンゲレ(グレゴリー・ペック)は、2年半のうちに65歳の公務員を94人殺すという奇妙な計画を立てていた。ナチ残党狩りで知られたユダヤ人老人(ローレンス・オリヴィエ)はメンゲレの陰謀を知り、それを阻止しようとするが、やがてメンゲレの本当の恐るべき意図が明らかにされていく……。
アイラ・レヴィンによるサスペンス小説の名作を『パットン大戦車軍団』『パピヨン』などの名匠フランクリン・J・シャフナー監督が映画化した意欲作。アメリカ映画界の良心G・ペックが、初の本格的悪役に挑み、その見事な存在感で観る者を驚嘆させる。シャフナー映画になくてはならないジェリー・ゴールドスミスの豪華絢爛たる音楽も、作品の緊迫感をいやがおうにも高めてくれる素晴らしさ。日本では劇場未公開に終わったのがいまだに解せない必見の秀作である。(的田也寸志
内容(「Oricon」データベースより)
猿の惑星」のフランクリン・J・シャフナー監督がナチス復興とクローン計画の恐怖を描いたサスペンス映画。出演はローレンス・オリヴィエグレゴリー・ペックほか。
引用Amazon CAPTCHA

感想
ヨーゼフ・メンゲレ氏(グレゴリー・ペック氏)のキャラクターがすごい。
・博士号を持ったサディスト
アーリア人の元ナチス
・クローン技術を使い、ヒトラーを再生しようとする
・人殺しをたくさんする