徳川いれずみ師 責め地獄 石井輝男氏 (監督, 脚本)  見た

概要
商品の説明
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
数々の性愛ドラマを手掛けてきた石井輝男が掛礼昌裕と手を組んだ官能時代劇。過酷な拷問や刑罰が行われていた徳川幕府時代を舞台に、女の躰に墨を入れることに情熱を捧げる刺青師・彫秀と彼を取り巻く人間たちの愛と憎悪を描いた問題作。R-18作品。
内容(「Oricon」データベースより)
昭和40年代に製作された、大胆なエロティック描写や残虐シーンが繰り広げられる“異常性愛シリーズ”から、人気の石井輝男監督作品をDVD化。江戸と長崎を舞台に、二人の彫物師の命を賭けた腕の競い合いを描いた作品。R-18指定。

感想
異常性愛の鮫島の旦那に買われた女性達が、いろいろな刑罰を受ける話。
彫師達の、刺青の技術比べが争点になる。


緊縛、貞操帯、刺青彫り、目潰し、ろうそく、海上火あぶり、股裂きなどいろいろな刑罰の様子が描かれている。

江戸時代の頃の長崎県の、いろいろな国の人々がいて、混乱している様子が分かる。

彫師達が、刺青の腕を競い合うため白人女性にサイケデリックな刺青をして人々の前で見せ合う場面の、迫力がすごい。

最後の場面の、悪人へ股裂きの演出が派手ですごい。

お鈴氏が美人。
彫りたつ氏(小池朝雄氏)が、不気味。
ハニー氏が美人。