太陽の墓場 大島渚氏 (監督) 見た

概要
商品の説明
内容紹介
恐るべし! 性と暴力の無法街に開花する残酷の青春!

「あの頃映画 松竹DVDコレクション 第2シリーズ」 対象。お求めやすい価格\2,800(税抜)で登場!

愚連隊信栄会の会長・信(津川雅彦)は、大きな縄張りをもつ大浜組に対抗するため、鉄の規律で子分たちを使い、会を大きくしようとしていた。しかし、小遣い銭欲しさから、ヤス(川津祐介)たちは信の目を盗んで、花子(炎加世子)たちが行う、日雇いたちから血を採る商売を手伝っていた。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
石堂淑朗との共同脚本による大島渚監督の第3作。愚連隊信栄会の信は、大きな縄張りを持つ大浜組に対抗するため、会を大きくしようとしていた。しかし子分たちは小遣い銭欲しさに“血を採る商売”に手を染め…。“あの頃映画 松竹DVDコレクション”。
内容(「Oricon」データベースより)<あの頃映画 松竹DVDコレクション>シリーズ。信栄会の会長・信は鉄の規律で子分たちを使っていた。しかしヤスたちは小遣いほしさから禁止されている採血の商売に手を出す…。無法の街にはびこる性と暴力が織り成す残酷な青春を描く。
引用http://www.amazon.co.jp/dp/product-description/B009IX48XU/ref=dp_proddesc_0?_encoding=UTF8&isInIframe=1&n=561958&s=dvd

感想
戦後の大阪ドヤ街での、人々の荒々しい生活の話。

愚連隊のリーダーの花子氏(炎加世子氏)が、美人だし頼りになるしすごい。