笙野 頼子(しょうの よりこ)氏の本を、いろいろ読んだ

概要
主な受賞歴 群像新人文学賞(1981年)
野間文芸新人賞(1991年)
三島由紀夫賞(1994年)
芥川龍之介賞(1994年)
泉鏡花文学賞(2001年)
センス・オブ・ジェンダー賞(2004年)
伊藤整文学賞(2005年)
野間文芸賞(2014年)という、いろいろ賞を取っている作家。

私小説を得意とする。
引用笙野頼子 - Wikipedia

感想
中原昌也氏の[
:title]に、笙野頼子氏についての記述があったので読んだ。

いろいろすごかった。
笙野頼子氏のキャラクターのすごいところ。
・いろいろ賞をとっている
・言論の世界で強い。
大塚英志氏という強い論客と、言葉の世界で戦っている。
膠原病を患っている。
・猫好き。
・面白い私小説
・若い頃、賞を受賞したけど、いろいろ苦労している

中原昌也氏の愚痴小説のような、アルトー氏の怒りの小説のような作品で、不思議な魅力の迫力がありすごい。