スターマン  ジョン・カーペンター氏 (監督)  見た


内容紹介
ひとりの異星人が地球に降り立ち、宇宙を超える愛が生まれた。

【ストーリー】
愛する夫を事故で失ったジェニーは、思い出を胸にその夜も眠りにつく。
物音で目覚めたジェニーは驚きの叫びをあげる。
目の前に立っている男は、何から何まで亡き夫スコットにそっくりなのだ。
男の正体は、人類の呼びかけに応えて友好のため地球に降り立った異星人、スターマンだった。
彼とジェニーの間には宇宙を超える愛が生まれる。
だが、アメリカ政府は彼の来訪をエイリアンによる地球侵略の第一歩と受け取り、スターマンを捕らえるように軍隊に出動命令を下す…。
奇才ジョン・カーペンター監督が贈るSFファンタジー

引用
Amazon CAPTCHA

感想
スターマン氏のキャラクターがすごい。
・人類に友好的な宇宙人として、地球に来るが、不時着し、怪我を負う
・未亡人の死んだ夫の姿に変身する
・未亡人と一緒に、警察から逃げる
・野蛮なことをする人類を、原始人と言う
・人類の軍隊に、悪い宇宙人として、追われる
・光る玉を使うと、人間にとって不可能なことをできる
・学習能力が高い。一度、見たり聞いたりすると覚える。
・たばこを吸えない
・赤い帽子と赤い服を着ているので目立つ
・片言で話す