愛のメモリー(字幕版) 1976 ブライアン・デ・パルマ氏監督 見た

概要
妻と娘を誘拐され、警察の失策で二人とも失ってしまった実業家のマイケル。だが10数年の後に訪れた、妻との想い出の地、イタリアのフィレンツェで、亡き妻にそっくりの若い女性サンドラに出会う。彼女を見初めたマイケルはアメリカに連れ帰り新たな家庭を築こうとするのだが、結婚式の前日、またしてもサンドラが行方不明に……! 『キャリー』『ミッション:インポッシブル』等で知られるブライアン・デ・パルマ監督が、師と仰ぐヒッチコックの『めまい』のようなトラウマティックなサスペンスで唸らせる初期の傑作。大胆な展開の脚本は『タクシードライバー』のポール・シュレイダー、音楽はヒッチコック御用達の巨匠バーナード・ハーマンで、映画のスリルを極限にまで高める。
引用 Amazon CAPTCHA

感想
マイケル氏の人生は波乱万丈ですごいと思った。