トランセンデンス  ウォーリー・フィスター監督 見た

概要
人工知能を研究している科学者:ウィル氏が、自分の自我を情報空間に入れて、いろいろ派手なすごいことをする話。

感想
情報空間に入って超越したウィル氏のキャラクターがすごい。
・超越(=情報空間の存在になり、情報空間でいろいろできるようになること)している。
ウォール街の金融の株を自由に操作できる。すぐに大金持ちになれる。
ナノマシンを自由に操作できる。他の人間をゾンビ化、自我の乗っ取り、身体能力の大幅向上ができる
・嫁のエブリン氏を愛している。自分の家に、二人だけの聖域をつくって、いちゃいちゃする。
ナノマシンを上手く使って、自分の物理的な身体を作れる。
・人類を救おうとして、人類を超越させるという目標を持つ。反対派からは、軍隊をつくっているように見える。
・人間と戦う

エブリン氏が美人だった。