宮台真司・愛のキャラバン――恋愛砂漠を生き延びるための、たったひとつの方法 [Kindle版]宮台 真司 氏(著), 鈴木 陽司 氏(著), 高石 宏輔 氏(著), 公家 シンジ氏 (著) 著 読んだ

概要

引用 https://www.amazon.co.jp/dp/B00ECHGFDI?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00ECHGFDI&adid=0XG633K3W70Z4YHNXD48&
目次【目次】──────────────────────────

はじめに ―恋愛砂漠に樹を植え続ける伝道者たち―

第1章 ナンパの極意は〈変性意識状態〉にあり

イントロダクション
80年代は野外セックスの時代だった!?
自己啓発化する現代のナンパ
なぜ「会って10分でセックス」できたのか?
園子温の映画に学ぶ〈変性意識〉のつくり方
論理的に考えるな! いかに変性意識(トランス)に入った状態でナンパするかだ!
非日常の扉を開けよ!――ケーススタディ「寝取り」から考える
心象風景が立ち上がる地方/対人恐怖症の東京渋谷
キミは、渋谷のスクランブル交差点で仁王立ちできるか?――熱をぶつけろ!
〈瞬間恋愛〉――この世は見かけによらずワンダーランド
童貞喪失という最初のハードルはどうすれば越えられるのか?
そもそも〈変性意識状態〉=トランスって何? みんなでやってみよう!
女の子が〈変性意識〉に入っているかどうかを見抜くポイントとは?
一見身持ちの堅そうな女の子も、「実は内部で煮えたぎっている」――!

第2章 自分の内側から湧き上がる力、〈ヴァーチュー〉を覚醒させよ!

YouTubeドキュメンタリー】
もしコミュ障の童貞男子がカリスマナンパ師にナンパを教わったら(もしドナ)前編
(※無料公開中:http://youtu.be/Fc4_XMDRNl4

先ず塾講より始めよ
女性は「ナンパ」という行為をどう感じているか?
宮台真司に影響されてナンパを始めたミニミニ宮台くん」がハマる落とし穴
自己防衛系男子は女子にとっては愚痴のゴミ箱
スティーヴ・ジョブズに学ぶナンパ――マーケット・インからプロダクト・アウトへ
自分の内側から湧き上がる力、〈ヴァーチュー〉を覚醒させよ!
〈ヴァーチュー〉はどこから湧いてくるのか?
過去の相手との性体験を「再現プレイ」でオカズにせよ!
自分の趣味を女の子に押し付けるマザコン男はAKB48が好き?
処女厨、ダメ、ゼッタイ
どうでもいいセックス――イキたい女、ビビる男、男に合わせる女
宮台「もっと! エッチな! 人間になれるッ!」(机ドンッ!
これからの「本当にいいセックス」の話をしよう

第3章 非モテは吠えるが愛のキャラバンは進む

YouTubeドキュメンタリー】
もしコミュ障の童貞男子がカリスマナンパ師にナンパを教わったら(もしドナ)後編
(※無料公開中:http://youtu.be/0JlGgGASsDc

「もしドナ」その後――カリスマナンパ師たちによるフィードバック
黒光りした戦闘状態でナンパに臨め!
ナンパ声かけ、正面から行くか? 横から行くか?
「ナンパをする場所は? 時間帯はどうすればいいですか?」→そんなことを聞いている時点で終わっているんだよ!
男の欲望を受け止めてしまいすぎる女
ナンパ、その可能性のゆく先
宮台真司はいかにしてナンパをやめ(られ)たのか
「断られたときに傷つくのが怖くて、声をかけられない問題」を克服するには
「女性だってナンパしたい! どうやってやればいいの?」宮台「それはとても簡単です」
女の子の「素の良さ」をどうやって引き出していくのか?
頭でっかちなナンパをしている限り「幸せ」になんかなれない
性的なトラウマを負った男性に、再びセックスに興味を持ってもらうには?
「ナンパはゆきずりだから傷つかない」ってホントなの?
セックスに幻滅した女の子が多い今こそ本当のチャンス
おわりに 〜行こうぜ、ガンシカの向こうへ〜

──────────────────────────

あとがき
【鈴木陽司】
【高石宏輔】

【公家シンジ】
「待つということ――宮台さんの『美しき少年の理由なき自殺』を読んで」
1.大学時代の友人
2.意味と強度
3.青春のなかの絶望
4.ナンパを始めたきっかけ
5.類型化される人間関係
6.宗教コミュニティ
7.生きるというのは死を待つということ

宮台真司
1.ちまたの「ナンパ塾」への違和感
2.プライバシー開陳というハードル
3.混乱の日々が導いた、奇蹟の邂逅
4.関係した方々への御礼、そして……

【編集後記にかえて】「矢を放って事を起こす」意味
読者のみなさまへ

感想
宮台氏やナンパの上手い人達による、性、ナンパについての本。
この本によりわかったこと
・変性意識の作り方
・ナンパは変性意識になってやる
・良い性交とは、自分も相手もすごい変性意識になること
・いろいろ遊ぶことで、社会がわかる

勉強になりそうなので、著者らから、いろいろ教わりたいと思った。