パーソン オブ インタレスト ファーストシーズン .J.エイブラムス監督 見た

概要
内容(「Oricon」データベースより)
高度な犯罪予知システムを使う天才プログラマーと最強の元CIA工作員が、未来に起こる凶悪犯罪を制裁する、全米新作No.1に輝いた大ヒット犯罪予知アクション!シーズン1の全23話収録をした4枚組Blu-rayコンプリートセット。
引用 https://www.amazon.co.jp/dp/B00B511Z1Q?tag=kumakatsu-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00B511Z1Q&adid=0G2RPZZH8BXFW7P4R0MS&

感想
SF.
マシンによって、すごい監視社会になっている世界の話。

ジョンが、ハードボイルドにカッコ良い。
・ジョン・リース
演 - ジム・カヴィーゼル、日本語吹替え - 滝知史
元米国陸軍特殊部隊の兵士で、公式には中国で任務中に死亡したとされるCIA工作員。彼の名前は以前使用していた偽名の1つ。武器の扱いや格闘術、監視・諜報活動に精通している。政府に裏切られ、恋人ジェシカを亡くし、生きる目的を失いニューヨークを彷徨っていたところで自身の経歴に目を付けたフィンチにスカウトされる。任務では犯罪を阻止する実行役や対象者の警護を担当。リースの存在は、どこからともなく現れ人助けをする「スーツの男」として人々の間で都市伝説として広まるようになり、同時にFBIにも目を付けられることになった。
後にフィンチのことを「友人」と呼ぶなど距離を縮めてきているがフィンチのことはほとんど知らず、知ろうとすると拒否されてしまう。
シーズン2からネオナチギャングが飼っていたベルジャンマリノアに懐かれ、ベアーと名付けてハロルドの隠れ家で番犬として飼っている。給料をフィンチからもらってはいるが、給料の9割程を「寄付」している。

引用 wikipediaのパーソンオブインタレストのページ