東のエデン 神山健治 氏 、ほか 見た

概要
【ストーリー】
2010年11月22日(月)。日本各地に、10発のミサイルが落ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。

それから3ヶ月。卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢 朗(たきざわ・あきら)。彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた……。
滝沢 朗とは何者なのか?謎の携帯電話の正体は?失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?

   わからないこと 疑問
juisの設定。
ニートの設定。
セレソンの設定。
サポーターの設定。
携帯の設定。
johneyのこと。いろいろな意味で使われている。
滝沢君のこと。設定。

感想
白鳥黒羽さんは、怖い。
パンツさんを、良い。
滝沢君は、格好いい。
東のエデンに、入りたい。
THE OUTSIDERは、格好いい。
右翼思想の話。
世代間の問題。
ニートの問題。
いろいろあって、良い。
モノノベさんは、すごい現実主義。徹底的で、すごい。


注意 ネタばれ有り
条件をすることを前提で、10数人は、100億円を獲得する。
それぞれ目的を、持っている。
主人公の滝沢君は、総理大臣に、なることを、目的にして行動する。
この設定は、とてもおもしろそう。

・もし、私は、100億円をもらったら、どうしよう?
滝沢氏のようなテロをする。
または、自分の、満足、幸福度、将来保証などを、獲得したら、孫正義氏のように、寄付をする。
または、実現可能な年利5%で、資産運用をする。(年5億!)


・滝沢氏の考える、金の分配を、いまよりうまくすることは、良いこと。ずっと貯めることは、普通でない。

ニートの、豊洲の楽園に、入りたい。
現実で、実現しないかしら。