2013-10-09から1日間の記事一覧

ブレイキング・バッド シーズン1 ヴィンス・ギリガン監督 見た

概要 余命僅かと宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイトが愛する家族に財産を残す為に選んだ道は… 膨大な化学知識を生かした《高純度ドラッグ》の精製!! 生真面目な男の悲しき暴走は、未曾有の狂騒を生み出しながら、徐々にそのスピードをあげていく!…

希望の国 園子温監督 見た

概要 東日本大震災による原発事故の影響を、受けた小野一家の話。感想 小野泰彦氏と智恵子氏の最後が悲しかった。 放射能恐怖症になったヨーコ氏の行動が極端でおもしろかったけど、もし自分が当事者になったら同じことをするかもしれないと思った。

kumakatsuの行政書士試験対策 第557回 民法  第727条 【縁組による親族関係の発生】

登録はこちら http://www.mag2.com/m/0001474690.htmlこんにちは kumakatsuの行政書士試験対策 第557回 民法 第727条 【縁組による親族関係の発生】 第727条 【縁組による親族関係の発生】 養子と養親及びその血族との間においては、養子縁組の日から…

ホステル イーライ・ロス監督 見た

概要 アメリカの大学生が、ヨーロッパを遊びで旅行をしているとき、すごい遊べるというホステルに行く。 そこで、事件に巻き込まれる話。感想 拷問シーンがすごかった。 足の神経をきったり、目の神経をきったりするところが、特に痛々しかった。 エリートハ…